乗馬クラブ ニューシーズン 静岡県御殿場市

クラブ紹介

乗馬クラブ ニューシーズン クラブ紹介

私ども乗馬クラブニューシーズンは、馬に魅入られたスタッフと、馬を愛する会員様とともに、1994年の創立以来18年の月日を歩んできました。当初は数人のスタッフと馬たちと始めた、手作りの乗馬クラブでしたが、今は14名のスタッフと、30頭の馬たち、そして200人の会員様が集うクラブとなりました。

規模こそ当初より大きくなりましたが、アットホームな雰囲気はそのままで、企業・組織的な冷たさや規則はナシの、バランスの良い中規模クラブ、と自負しております。

近年、顕著に思うのが、馬に乗るという時代逆行的なこの行為がますます時代に必要とされているということです。

乗馬クラブ ニューシーズン クラブ紹介

指先一本で意のままに操れる精密機械や、踏めばどこまでもスピードの出る車を、誰もが手に入れられる現代社会だからこそ、馬の背に乗り、自然の中に身をおくことを人間の深いところが欲しているのかもしれません。

馬に乗る、ということは、ともすれば忘れがちな大自然への畏怖、同時に敬い、そんなものを思い起こさせます。そしてひとたび技術を身につけ、風を切って馬を駆れば、今はもう夢物語となってしまった、失われし世界への懐古ともいうべき感慨が押し寄せます。

乗馬クラブ ニューシーズン クラブ紹介

乗馬の楽しみ方は、様々です。ご家族でも、一人でも参加できます。年齢も、身体能力も関係ないスポーツです。今まで興味はあっても、憧れで終わってしまっていた皆様に、どうぞこのホームページがきっかけとなり、夢を現実とする手助けが出来ればと思います。そして、世の中にこの素晴らしいスポーツの魅力を理解してくださる方が一人でも増えてくださるよう、願っています。