乗馬クラブ ニューシーズン 静岡県御殿場市

乗馬のすすめ

年齢に関係なくいつからでも、いつまでも…

乗馬の醍醐味は、最小の力で大きなものを動かせること。だから、運動神経に自信のない方や年配の方でも大丈夫。いつからでも気軽に始められ、いつまでも楽しめます。

馬はひとなつっこくて大人しい動物

初めて馬を間近で見ると「大きいなあ」と実感するはず。でも、馬はとっても利巧で人なつっこい動物。しかも乗馬用にきちんと調教を受けた優等生ばかりだから安心。レッスンを重ねるごとに心も通ってきます。

自分にあったカリキュラムで

乗馬クラブ ニューシーズン 乗馬のすすめ

カリキュラムは、無理なく着実にステップアップできるよう組まれています。本格的に乗馬を楽しんでいただけるコースが用意されています。

野外乗馬で身心リフレッシュ!

乗馬クラブ ニューシーズン 乗馬のすすめ

海岸や草原を駆ける野外騎乗は、多くの人が乗馬に対する憧れのひとつ。山梨・八ヶ岳や熊本・阿蘇はツアーを組みます。

全身エクササイズ

だから美容や健康への効果も…

乗馬の基本は姿勢を正しく保つこと。だから、美しい姿勢が習慣になり、腰や背筋も自然に強くなります。また、ライディング時の振動が全身の贅肉を落とし、胃腸の働きを活発にします。

楽しさを実感するひととき

体高160cmもの馬の背にまたがると視界はいっきに高くなります。でも、馬は想像してるよりも従調。もともと人なつっこいうえにきちんと調教されているから安心です。姿勢を正し、手綱や脚で合図を送って歩行や方向転換を指示。愛情を持って接していると、馬との呼吸も自然と合ってくるから不思議です。

乗馬クラブ ニューシーズン 乗馬のすすめ

競技会用の正装も夢じゃない

乗馬クラブ ニューシーズン 乗馬のすすめ

憧れの正装乗馬服。その気品ある美しさに、気持ちも引き締まります。トレーニングを積めば、このウェアでの競技会出場も夢ではありません。

馬と仲良しに

乗馬は動物がパートナー。だから馬とのコミュニケーションが何より大切です。まず、優しく声をかけながら近づき、顔を見ながら触れてあげます。この際、馬に近づくのも乗るのも左側からというルールを忘れないように。